top of page
検索
  • Shohei Ogura

2024


あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 年末までにやるべき仕事は終了し、比較的平和に年末年始を過ごすことができました。年明け1週間くらいで講義が終了する予定で、その後に採点、入試関連の仕事が待っています。今年度は成績登録の締切が早いので、時間がかかる物理実験のレポートの採点を年末年始の空いた時間でできるだけ済ませておきました。

 マンガ等で仕事机の上に大量の書類が置かれて、さらに「これもよろしく」と書類が追加されるシーンがあり、一体何の仕事なのかと疑問に思っていましたが、あれは物理実験のレポートでした。あんな感じで積み上げたレポートを少しずつ減らして、なんとか提出されているものは全て採点することができました。年明けにもう少し提出されるものがあるので、それを採点すれば終了です。いつかレポートの書き方の解説書を書いて、採点者はどこを見てどう点数をつけているのかを紹介したいと思っています。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

採択

bottom of page