top of page
検索
  • Shohei Ogura

採択


昨年9月に申請した科研費の審査結果が発表され、ありがたいことに基盤研究 (C) に採択されました。審査員の先生方、担当事務の方どうもありがとうございます。今年度終了する科研費に引き続いて採択していただきました。科研費はこれまで数回採択されていますが審査結果を見る直前はいまだに緊張して脈拍が上がります。今回はいままでと違うところに審査結果が載っていたので最初は不採択かと思いましたが、よく確認したら採択されていてよかったです。Webページの不具合かもしれないと念のため何日か連続で確認していますが、いまのところ不具合でなくちゃんと採択されているようです。

 東京電機大学では比較的潤沢に研究費をいただけるので、これまでの研究を継続することはできるのですが、新しい研究を始めようと思うとやはり科研費の有り無しは大きいです。通常の予算では手の届かない用途に使って、新たな研究をさせてもらおうと思います。本当なら基盤研究 (B) あたりを狙うのがよいのでしょうが、研究室の人数や講義時間などを考えるといまのところは基盤研究 (C) で地道に研究を進めていくのがよいと思っています。よい成果が出てさらに大きく発展させたいと思ったときにもう少し大型の科研費を申請したいと思います。まずは今回採択いただいた研究を進めますので、卒研の配属研究室を考えている方、共同研究を考えている方などで興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度研究室見学にお越しください。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

写真

bottom of page