top of page
検索
  • Shohei Ogura

研究室紹介


来年度の研究室配属を決めるための研究室紹介が行われました。例年、学部3年生が教室いっぱいに集結し熱心に説明を聞いています。教員もなるべく多くの卒研生に来てもらうために興味を引くようなスライドを作って説明しています。持ち時間は1研究室3分なので、私は前もって何度もリハーサルをして3分におさめているつもりですが、10分くらい熱く語る先生もいます。研究室見学も始まり、私の研究室にも学生がきてくれています。いろんな研究室を見学して自分にあった研究室を選んでほしいです。また「高校生のための研究室ガイドブック2024」というのが発行され、私の研究室も写真のように紹介されています。高校生にわかる程度の文章なのでキーワード程度しか載っていませんが、これを見て興味を持って将来私の研究室にきてくれる人がいればうれしいです。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

採択

bottom of page